読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daisuke’s DARIAN blog

岡本大助が中二病趣味を垂れ流すブログ

架空だからこそ夢の膨らむ伝説の武器6 グングニル

みなさんこんにちは!
株式会社DARIANを経営する隠れ中二病患者、岡本大助です。
このブログは僕が自分の中二病趣味を垂れ流す
完全自己満足スペースです。

 

今回は、前回予告した3つのアイテムの中から北欧神話主神で、戦争の神オーディンの持つ槍「グングニル」を紹介したいと思います!

グングニル」とは、古ノルド語で刀剣がぶつかった際の擬音を意味します。

 

グングニル

f:id:hatehatedaisuke:20161118135201j:plain

グングニルを持つオーディン

 

グングニルを使ったオーディンは、全知全能の神、詩の神、戦神など、様々な呼称を持つ北欧神話主祭神です。「グングニル」はこのオーディンが使った槍です。

 

伝説の種族であるドヴェルグの、鍛冶イーヴァルディの息子達によって作り出されたと云われています。その後オーディンの他、トールやフレイといった北欧神話の神にも品定めされた後、オーディンへ渡されたそうです。

 

グングニルは必ず的を捉え、敵を捉えた後は自動的に持ち主の手もとに戻りました。また、この槍を持った軍勢に必ず勝利がもたらされたそうです。

 

たまりませんね。北欧神話

次回は何にしようか、考えるだけでウキウキしてきますw

 

今回はこの辺りで。
株式会社DARIANの岡本大助でした。