daisuke’s DARIAN blog

岡本大助が中二病趣味を垂れ流すブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

歴史と神秘を体現する日本神話の武器4 布都御魂(ふつのみたま)

みなさんこんにちは!株式会社DARIANを経営する隠れ中二病患者、岡本大助です。このブログは僕が自分の中二病趣味を垂れ流す完全自己満足スペースです。 今回は神代三剣の一つ「布都御魂(ふつのみたま)」をご紹介します。 布都御魂(ふつのみたま)は神話…

歴史と神秘を体現する日本神話の武器3 天之尾羽張(アメノオハバリ)

みなさんこんにちは!株式会社DARIANを経営する隠れ中二病患者、岡本大助です。このブログは僕が自分の中二病趣味を垂れ流す完全自己満足スペースです。 今回紹介するのは、軻遇突智(カグヅチ)の首をはねた伝説の武器「天之尾羽張(アメノオハバリ)」です…

歴史と神秘を体現する日本神話の武器2 天羽々斬(あめのはばきり)

みなさんこんにちは!株式会社DARIANを経営する隠れ中二病患者、岡本大助です。このブログは僕が自分の中二病趣味を垂れ流す完全自己満足スペースです。 今回は、マタノオロチを倒した剣として知られる「天羽々斬(あめのはばきり)」について書いていきたい…

歴史と神秘を体現する日本神話の武器1 天沼矛(あめのぬぼこ)

みなさんこんにちは!株式会社DARIANを経営する隠れ中二病患者、岡本大助です。このブログは僕が自分の中二病趣味を垂れ流す完全自己満足スペースです。 さて、今回からは日本神話シリーズです! 記念すべき第一弾を飾るのは、イザナギ・イザナミが操ったと…

架空だからこそ夢の膨らむ伝説の武器11 ヤールングレイプル

みなさんこんにちは!株式会社DARIANを経営する隠れ中二病患者、岡本大助です。このブログは僕が自分の中二病趣味を垂れ流す完全自己満足スペースです。 いよいよネタが切れたこの北欧神話シリーズ。もうホントに今回で打ち止めとなります。ということで最後…

架空だからこそ夢の膨らむ伝説の武器10 フルンティング

みなさんこんにちは!株式会社DARIANを経営する隠れ中二病患者、岡本大助です。このブログは僕が自分の中二病趣味を垂れ流す完全自己満足スペースです。 ぼちぼちネタが尽きてきそうな北欧神話の武器シリーズwもしかしてこれが最後か? もうちょいいけるか?…

架空だからこそ夢の膨らむ伝説の武器9 グラム

みなさんこんにちは!株式会社DARIANを経営する隠れ中二病患者、岡本大助です。このブログは僕が自分の中二病趣味を垂れ流す完全自己満足スペースです。 さて、今回も北欧神話に登場する伝説の武器をご紹介します! その名も「グラム」。 『グラム』 (「グ…

架空だからこそ夢の膨らむ伝説の武器8 ギャラルホルン

みなさんこんにちは!株式会社DARIANを経営する隠れ中二病患者、岡本大助です。このブログは僕が自分の中二病趣味を垂れ流す完全自己満足スペースです。 少し更新に間があいてしまいました!皆さんお元気ですか? さて、今回ご紹介するのは北欧神話に登場す…